ガーデンファニチャー・アウトドア家具通販 / 【公式】NU PLACE

よくあるご質問

  • 海沿いですが錆びませんか?

    NU PLACEのガーデンファニチャーの金属部分は全てアルミ二ウムで製作しており、
    耐腐食や錆に強く、仕上げにパウダーコーティング塗装を施してるため海辺などでも錆びずに全ての環境でご使用いただけます。

  • 商品の耐久性はどれくらいですか?

    ガーデンファニチャーの耐久性は、素材や使用頻度により異なります。
    アルミなどの金属は、お手入れをしていただくことで綺麗な状態のまま、半永久的に使用できます。
    クッション等の消耗品パーツに関しては使用頻度によりますが、経年でへたりが出来るケースもあります。クッションのみなどパーツ単位でのご購入も可能です。

  • 商品のメンテナンスはどのようにすればいいですか?

    【ファブリック・ロープ】
    食べこぼしや飲み物などの汚れがついた際は染みになることがありますので濡れた雑巾で拭き取ってください。(市販の中性洗剤も使用可能)
    雨に濡れた場合は、日当たりがよく風通りのよい場所でしっかりと乾燥させてください。
    なお耐UV仕様になっていますが、日照りが強い環境では不使用時は日陰等にクッションを保管することで色焼けをより長く防止できます。
    埃など全体的に汚れた場合はホース等を使って全体の水洗いも可能です。

    【ウレタンフォーム(中材)】
    使用頻度によりますが長年ご利用頂く際にはへたりが出来ることもあります。
    気になる場合はパーツ単位で交換できるものに関してはクッション1個からアフターパーツとして購入いただけます。

    【チーク材】
    ワインなど飲み物を置く場合は輪染みが出来ることがありますのでコースターなどをご使用ください。またこぼれた際には乾く前に拭き取ってください。
    チーク材は日光にさらされることで徐々に色が薄くなり半年程度でシルバーグレーに変色していきます。
    これは表面色の変色だけであり、腐食しているわけではないのでチーク材の強度や耐久性には変わりはありません。

    出荷時の黄金色に戻したい場合は、
    ①オスモ.リバイバージェル(推奨品)を塗布した後、
    ②サンドペーパーで表面は軽く研磨し、
    ③植物性オイルまたは家具用ワックスまたはオスモ.ウッドステインプロテクターを塗布することで色合いが戻ります。
    塗装ガンなど専門機具は不要で、刷毛ブラシか布で塗布することが可能です。
    ※推奨オスモ製品詳細はこちら(https://osmo-edel.jp/osmocolor_lineup/osmowoodrevivergel/)(https://www.osmostore.jp/shopdetail/000000000425/)

    【アルミ、セラミック】
    特にメンテナンスは不要となりますが、
    食べこぼしや飲み物などの汚れがついた場合は、水洗いもしくは、中性洗剤で拭き取ってください。

  • 商品のカバーはありますか?

    販売しております。商品購入ページより選択可能でございます。

  • 雨で商品がぬれた場合、どれくらいの時間で乾きますか?

    日光が当たる場所で風通しのよい環境であれば1~2時間で乾きます。

  • カビが発生した場合、どうすればいいですか?

    屋外で雨濡れの状態で日当たりが悪いと、張地等にカビが発生する場合があります。
    雨に濡れた場合は日当たりがよく、風通しのよい場所で乾燥させてください。
    またカビが発生した場合は、カビ用洗剤でカビを落とし、濡れた布で洗剤を拭き取ってください。

  • 実物はどこかで見れますか?

    目黒にショールームがございます。定期的に商品の入れ替えを行っておりますので、
    ご希望商品の展示有無につきましては個別にお問合せください。
    東京都目黒区目黒3-12-6 TEL:03-6452-2242 ※OPEN 10:30~18:00 定休日:日・月曜

  • 張地やロープなどのサンプルは見れますか?

    はい、目黒ショールームにございます。ご郵送も対応しておりますのでお気軽にお問合せください。

  • ガーデンファニチャーと屋内家具の違いは?

    NU PLACEのガーデンファニチャーは屋内家具とは異なり、張地・ロープには撥水・耐UV素材を採用し、
    中材には水分が滞留しないクイックドライフォームを採用しています。
    また金属類はアルミニウムを採用しており、屋内家具で使用されるスチールやステンレスよりも耐錆性が非常に強いです。 雨風や強い日差し・土埃などにさらされた状態でも使えるような耐性のある素材であり、
    撥水加工が施されておりますので、基本的には屋外のあらゆる環境でも出しっ放しのままでご使用できます。

  • 室内で使用することはできますか?

    はい。室内でもご利用いただけます。
    ガーデンファニチャーは張地に撥水性があり躯体の耐久性も屋内家具の仕様に比べて強いので、
    飲食店やペットがいらっしゃるご家庭にもおすすめしております。

  • 納品期間はどれくらいですか?

    原則、受注生産のためご注文後、30日~60日程度でお届け予定となります。
    ご希望納期に合わせ、生産スケジュールの調整も可能です。気になる商品がございましたらお気軽にご相談ください。

  • 商品の保証期間はどれくらいですか?

    納品日より3年間の家庭用/業務用問わず、通常範囲使用における破損を補償いたします。
    人的な破壊・使用上における摩耗・経年劣化は無償対応範囲外となり、別途有償で対応いたします。
    なお摩耗や経年劣化におけるカバー類・シート中材・天板など、取り外しできる全てのパーツはパーツ単位での買い替え/交換可能です。

  • サイズの表記誤差について

    サイズ採寸や製造が手作業で行っておりますので、若干の誤差が生じます。
    弊社では、ソファを除く製品の誤差+-2~3mm、大型ソファなどは+-10mm以内のサイズ違いに関しては規定内としておりますので予めご了承お願い致します。

  • 支払方法は?

    クレジット決済、銀行振込み、AmazonPayがご利用いただけます。
    (法人口座を開設のお客様は別途取り決めによる支払方法もございます)

  • 配送日時は指定できますか?

    当社よりお知らせするお届け可能日以降での配送日の指定は可能です。
    恐れ入りますが、大型商品につきましては、時間指定がお受けできかねます。

  • 購入後のキャンセルはできますか?

    原則として生産開始後のキャンセルはお受けできません。(おおよそ発注後一週間程度で本生産に入ります)
    生産前のキャンセルにつきましては、無料でお受けいたします。
    生産開始後やむを得ずキャンセルを希望される場合は商品代金の30%のキャンセル手数料が発生します。
    また発送後のキャンセルは、往復送料(実費)もご負担頂きますので予めご了承下さい。

  • 届いた際に一部破損がありました、対応方法は?

    明らかな商品不良、配送中の破損の場合、商品到着日より7日以内であれば当社送料負担にて交換・修理を承ります。
    お手元に商品が届いた際、破損ならびに初期不良がないか、十分ご確認ください。

  • 家具が壊れました。修理は可能ですか?

    家具が破損した場合は、破損状態を写真撮影いただき、弊社宛のメールにてお送りください。
    info@nuplace.tokyo
    確認後、修理の可否や今後のご対応を回答させて頂きます。

  • OEMで特注品製作やサイズ変更は出来ますか?

    はい。ご対応いたします。
    特注品に関しては基本設計/図面製作から承ります。
    既存商品のサイズや素材などの仕様変更も承りますので、お気軽にお問合せください。

TOPへ戻る
ページトップへ