ガーデンファニチャー・アウトドア家具通販 / 【公式】NU PLACE

ショッピングガイド


■ ご購入手順

1) 商品をショッピングカートに入れてご注文確定します。
2) 弊社からのご注文内容確認の自動返信メールが届きます。
3) 弊社からのご注文確認を兼ね、メールにて納期目安をお知らせいたします。
4) 記載内容をご確認いただき、誤りや漏れ等がございましたらお申し付けください。
5) 銀行振込の方は、弊社で設定させていただいた期日までにお振込みをお願いします。入金確認後に弊社より確認メールを送付致します。
6) 在庫が無い商品やオーダー品に関しましては、入荷次第ご連絡致します。入荷しましたらお届け可能日を記載したメールを送付致しますのでご返信ください。
7) 配送希望日に配送させていただきます。

※弊社からの対応につきましては、平日10:00~17:00に行います。営業時間外・土日祝日のご注文分に関しては、翌営業日に連絡いたします。
※オーダー品は通常お届けまでに60~90日程度お時間を頂いておりますので予めご了承下さいませ。
※当店ではパートナー店と在庫を共有し販売しております。
その為、ご注文を頂いた時点で在庫有りと表示されていても、パートナー店との売り違いにより在庫切れとなる場合がございます。
当店からのご注文確認メールをもってご注文の成立とさせていただきますので、ご了承の程よろしくお願いいたします。
 

■ 配送について

大型商品(ソファ、ダイニングテーブル、デイベッドなど)は、開梱組立設置、梱包材の引取りまで行います。
小型商品(チェア、サイドテーブルなど)は軒先渡しとなります。
軒先渡しでは、商品の設置、梱包材の回収等、配送業務以外は行っておりませんので、お客様ご自身にて梱包材の廃棄をしていただくようお願いいたします。
また、年末年始、GW、お盆、お中元、お歳暮の込み合う時期や、天候、道路状況、自然災害等により、宅配便業者が遅延する場合がございます。
当店や配送業者でも指定いただいた日時にお届けする事に尽力していますが、絶対のお約束は出来かねてしまいますので、何卒ご了承ください。
出荷の際に当店から、商品の追跡番号(問い合わせ番号)を記載した『出荷完了メール』をお送りしておりますので、
出荷した後に、『指定日時に商品が届かない』『指定時間に届かない』などお気付きの点がございましたら、追跡番号をメモの上、地域の宅配便支店までお問い合わせください。


■ 配送業者について

当店では、提携倉庫を介し各配送業者の路線便にて、配送を委託しております。
(エスライン、ヤマトホームコンビニエンス、佐川急便 他)
誠に勝手ながら配送業者は弊社にて決めさせていただきます。


■ 開梱設置サービスについて

大型商品(ソファ、ダイニングテーブル、デイベッドなど)は、開梱組立設置、梱包材の引取りまで行います。
小型商品(チェア、サイドテーブルなど)は軒先渡しとなります。
小型商品で、搬入業者にて開梱設置までご依頼されたい場合は、ご注文時にお知らせ下さい。
地域に関わらず、一律1点あたり3,000円(税抜)にて承ります。

開梱設置サービスの依頼方法
1) ご注文時にカラー選択・個数選択と共に配送方法をご選択ください。※精算時には開梱設置料金が含まれております。
2) 開梱設置費を含めた総額、在庫の有無、お届け日につきまして、メールをお送り致します。必ずご確認いただけますようお願い申し上げます。
3) 取り決めしていただきました、配送日に設置・廃材回収を行わせていただきますので、お約束の日時にはご在宅いただきますようお願い申し上げます。

※ 取り決めいただいた、配送日にご不在の場合は、商品の戻し送料をご請求いたしますので、ご在宅いただきますようお願い申し上げます。
※ 設置の際に万が一商品に不備があった場合は、業者がいる間に当店までご連絡ください。
受け取り拒否や、作業員が設置し終わったあとにご連絡を受けた場合は、再送設置代をご請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。


■ 離島及び沖縄への配送について

離島及び沖縄地域は別途送料が発生いたしますので、ご要望の際はお見積りいたします。
ガラス製品など、一部お届け出来ない商品がございます。


■ 納期について

国内在庫がある商品に関しましては、ご注文確定後(銀行振込の場合は振込後)5営業日以内の発送となります。
オーダー品はご注文確定後60日~90日以内の目安でお届けとなります。
商品の在庫状況、生産状況及び輸送状況は随時変動しておりますので、商品別の納期はご注文確認のメールにてお知らせいたします。
お客様にお伝えした納期はあくまでも目安であり、発送についてはご案内した納期にお届け出来るよう努力いたしますが、
生産工程のズレや予測不可の事態または天災により変更になる場合がございます。 予めご了承下さい。
不可抗力による納期変動によって利用者に損失が発生した場合、当社はその責任を負わないものとします。


■ 日時指定について

1) 国内在庫のある即納品について
 ・通常配送
 注文確定日(銀行振込の場合は振込日)より5営業日以降でご指定下さい。

・開梱設置サービス
 注文確定日(銀行振込の場合は振込日)より5営業日以降でご指定下さい。
 配送希望前日に配送業者よりお客様に確認のご連絡をさせて頂きます。

・オーダー品
 ご注文確定後、メールにて入港時期及び納期をお知らせしております。
 入庫後に配送可能日をメール致しますので、希望日をご指定下さい。

2) 時間指定について
午前:(AM9:00~PM12:00)
午後:(PM13:00~PM17:00)
※配送エリアにより異なります。

3) お受け取りについて
ご配送後、ご不在の場合等で商品をお受け取り出来ない場合、配送業者の営業所にて保管をいたします。
お受け取り日を変更をご希望される際は、お手数ですがご連絡ください。
お客様より配送日変更のご連絡がなく、配送日より7日を過ぎた場合は誠に勝手ながらキャンセルとさせて頂きます。
発送メールでの出荷通知、不在伝票の投函が行われている上で、お客様都合により荷物の再配達が生じた場合は別途送料をご負担いただきますのでご了承くださいませ。


■ 送料について

弊社よりお送りいたします「ご注文確定メール」を必ずご確認ください。
一部地域で発生する中継料につきましてはお客様ご負担となります。


■ お支払いについて

下記の方法(クレジットカード払い・銀行振込・代金引換・Amazon pay)にてお支払いいただけます。
・クレジットカード決済

・銀行振込
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【お振込先】
りそな銀行(リソナギンコウ)
上野支店(ウエノシテン)
普通 1660768 イノベート㈱(イノベートカブシキガイシャ)
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お支払総額
商品代金・送料の合計金額
※なお、振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
※ご入金が確認でき次第、商品を発送いたします。
※7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
※弊社都合でのご返金の場合、返金時の手数料は負担致しますが、お支払い時の振込手数料については負担致しません。

・代金引換
 手数料 500円
 首都圏配送のお客様が対象となります。クレジットカードのみ決済可。

■ キャンセルについて

【在庫品の場合】
当社倉庫より発送日前日までのキャンセルは承ります。
倉庫より発送後のキャンセルについては到着から7日以内・未使用品に限り往復送料※をお客様負担にて承ります。

【オーダー品の場合】
・ご注文後、生産開始前のケース
生産開始前までは無条件にてキャンセルを承ります。
(注文後、速やかに生産に入るためお早めにご連絡をお願いい致します)

・生産開始後、お届け到着前のケース
オーダー製作の特性上、他のお客様への再販が難しいためキャンセル費用として商品代金の30%が発生いたします。

・お届け到着後のケース
お届け到着後、7日以内・未使用品の場合は、キャンセル費用として商品代金の50%と往復送料※が発生いたします。

往復送料算出方法について※
ヤマトホームコンビニエンス社(https://www.008008.jp/)記載の料金を基準に算出いたします。

※上記キャンセル規約につきましては、当サイトでの購入者に適用させるものであり、その他販路による販売は別途契約に付随する規約が適用されます。

良品における返品、交換について
お客様都合による返品、交換(ご利用PC環境による色彩の表現相違、イメージの違い、
またご自宅の搬入経路など)は理由の如何を問わず受け付けておりませんので、予めご了承くださいませ。
ご購入前に搬入経路の確認、ならびにしっかり熟慮された上でご購入くださいませ。
なお、原則返品は受け付けておりませんが、発生した場合 往復の送料+キャンセル手数料(商品代金の30%)をご請求させていただきます。

不良品における返品、交換について
お手元に商品が届いた際、破損並びに初期不良がないか、十分ご確認ください。
初期不良、破損品に関しましては商品到着後7日以内にご連絡をお願いいたします。当社送料負担にて良品と交換対応させていただきます。

交換対応の流れについて
商品到着後、7日以内に開梱し商品をご確認ください。
商品に不備、破損があった場合は、お手数ですがその部分を写真に撮っていただき、弊社宛のメールに添付の上お送りください。
info@nuplace.tokyo
※梱包がないと引き取りができかねますので、梱包資材を破棄せず保管をお願いします。
弊社にて確認後、新しい交換品と不良品の返送伝票を併せて、速やかに発送させていただきます。
(国内に交換品の在庫がない場合は次回入荷まで少々お待ちいただく場合がございます。)
交換商品到着後、同封の返送伝票を不良品に貼り付けてご返送くださいませ。


■ 製品保証について

当社では、ご購入製品に3年間の製品保証をお付けしております。
商品お届け日より3年間の間に通常使用において欠陥、故障が生じた場合は無償にて修理、または交換の対応をさせていただきます。

保証対象について
一部のアウトレット品を除く、全商品が対象となります。

保証内容について
構造上または製作工程に起因する欠陥、劣化による瑕疵の発生を対象とします。
破損・不具合を生じている箇所の部品交換をさせていただきます。
但し、同じ型番の部品が欠品している場合には他の代替部品に変更させていただく場合がございます。

保証書について
商品をお買い上げになられたお客様の情報はデータベースにて管理しておりますが、商品に同梱されています納品書と保証書は大切に保管していただけますようお願いいたします。
保証をお受けになる際は、ご連絡の際にお名前と保証対象商品と納品書に記載してあります日付をお申しつけいただければ、弊社スタッフが速やかに対応させていただきます。

免責事項について
以下に該当する場合に生じる損害については一切の補償を致しません。
・納期の遅れによる生じる損害。 (商品生産の背景上あらかじめお伝えしている納期はあくまで目安で約束するものではありません)
・交換品が届くまでもしくは、修理の為お預かりさせて頂く期間に生じる損害。
・自然素材における経年変化。
・通常使用において出来る天板、張り地の傷や汚れ、クッション材のへたりは保証対象外となります。
・床や家財への傷防止保護材の装着については弊社では一切の責任を負いません。またそれを装着せずに家財に生じた損害。
※通常使用の定義とは、物そのもの本来の機能として使用する場合をいいます。お客様の故意または過失による破壊、破損、または外的要因による欠損は保証範囲に含まれませんのでご了承ください。


■ 商品の梱包について

梱包材のダンボールについて
当店では、サイズが大きい商品(3人掛けソファや、ダイニングテーブル、サイズのあるラウンジチェア)などは、
通常のダンボールの外側に紙枠をつけておりますが、通常サイズの商品は規定ダンボールでお届けしております。
お客様に出来る限りお安く提供できるよう、梱包のコストをカットしておりますので、あまり梱包の見た目は良くありません。
輸入や倉庫への入庫、配送の際に空間になっている部分がへこんでいたり、ダンボールに穴が開いている場合がございます。
出荷前に出来る限りリペアしておりますが、配送中に同じ状況が起こる可能性はございます。大きい商品のため、ご容赦いただけますようお願い申し上げます。


■ 大型商品の搬入経路について

商品の中には搬入経路の確認が必要な大型商品があります。
配送員が一人で運べない大きさの商品に関しては「開梱設置サービス」をお付けしておりますが、必ず搬入経路のご確認をして頂くようお願い申し上げます。
尚、吊り上げ搬入が必要な場合は別途料金が必要となります。
必ず以下の点をご確認下さい。

商品サイズの確認
以下の商品は必ず搬入経路をご確認下さい。商品は梱包した状態での搬入となりますので、必ず梱包サイズをご確認下さい。
梱包サイズの【最大サイズ】と【最小サイズ】を確認して下さい。また搬入経路はサイズにプラス5cmの余裕を持ってください。

エレベーターサイズの確認
エレベーターはJIS(日本工業規格)によってサイズが規定されています。以下の点をご確認ください。
・エレベーター入口が最小サイズより大きいこと。
・エレベーター内部の奥行きが最小サイズより大きいこと。
・エレベーター内部の天井高が最大サイズより大きいこと。
入口のサイズと内部のサイズを併せてご確認下さい。2人掛け以上のソファは縦にしてエレベーター内に搬入します。
入口の高さが足りない場合でも、斜めにして搬入が可能です。

階段の幅を確認
エレベーターに入らない、戸建ての2階への設置等で、階段を使用しなければならない場合は以下のサイズをご確認ください。
・階段の幅が最小サイズより大きいこと。
・踊り場がある場合は奥行きが梱包サイズの最小サイズより大きいこと。
・商品(最大サイズを)を縦にして運ぶ必要がある場合は天井高に余裕があること。
※高層階への階段を使ってのお届けはお受け出来かねます。エレベーター搬入が可能かどうかを必ずご確認下さい。

玄関までの廊下を確認
マンションのエントランスやエレベーターホールが広くても、玄関までの共用廊下部分は搬入経路が確保出来ない場合がございます。
以下の点をご確認ください。
・廊下の幅が最小サイズよりも大きいこと。
・折れ曲がりがある場合は縦にして運ぶケースがあるので、天井高が最大サイズよりも大きいこと。
※蛍光灯や障害物等も考慮に入れてご確認ください。

玄関の確認
玄関入口については以下の点をご確認下さい。
・玄関幅が最小サイズよりも大きいこと。
・玄関の奥行きに余裕があること。
・玄関前の廊下の幅に余裕があること。
※玄関幅はドアノブを除いた有効寸法でご確認ください。ドアの開き具合により実際のサイズは小さくなる場合がございます。
※ドアの開く向きや角度によっては、商品の向きや角度を変える際に障害となり搬入不可の場合があります。
※最大サイズが玄関高さより大きくても、斜めにして搬入は可能ですが、玄関前の廊下幅が極端に狭い場合は入れる際に後ろに下がるスペースが無く、搬入不可の場合があります。
※戸建ての場合は玄関からでなく、庭からの搬入が可能な場合があります。

お部屋までの経路の確認
室内の廊下幅や天井高は共用廊下等より、小さくなっています。
玄関までは入ったけど、部屋まで入らないということのないように、しっかりとご確認ください。
・廊下幅が最小サイズよりも大きいこと。
・廊下に折れ曲がりがある場合は縦にして運ぶケースがあるので、天井高が最大サイズよりも大きいこと。
・室内階段がある場合は幅と天井高と踊り場の奥行きに余裕があること。
部屋の入口サイズをご確認ください。

その他注意事項
エレベーターが使用できない場合は、高層階への搬入をお断りする事があります。また搬入時に定期点検等でエレベーターが使用できないということがないようご確認ください。
商品の搬入が玄関から出来ず2階以上の窓から搬入する場合、吊り上げ搬入となります。
開梱設置サービスをご利用されていても吊り上げ搬入に関しましては別途料金となります。
ご希望の場合は事前手配が必要となりますので、必ず事前にご相談ください。ご連絡がない場合は当日搬入ができません。
搬入経路確認の不備による配送日当日のキャンセル又は交換等をご希望される際は、送料分をご負担いただきますのでご注意ください。


■ 商品の特性、注意点

製品について
当店で販売しております製品は、職人による手作りのため若干の塗装剥げやムラがある場合があります。
機械による大量生産ではなく、木材や資材の加工、塗装、組み立て、ネジ穴の貫通も全て手作業で行っておりますため、生産工程の中でどうしても歪みがでてきます。
機能や美観に影響あるものについては交換対応等させていただきますが、これに当てはまらないものは交換の対象外とさせて頂きます。
また、天板の裏など表から見えない部分に補修の跡やマーキングがしてある場合がございます。 不良というわけではございませんので予めご了承下さいませ。

組立て家具商品について
商品は手作業で生産しておりますので、天板のネジ穴が4つあれば、脚部のネジ穴4つが全てはまるとは限りません。
ネジ穴のパターンを変えたり、脚部の位置を変えたりしていただくこともございます。お手数をお掛けする事となりますが、まずは組み立ての際に全てのパターンを試していただければ幸いです。
当然全てのパターンで組み立てられない事や、組み立て部品が不足している場合は、早急にご対応させていただきます。

チーク材について
太陽光にさらされることで表面の油成分が蒸発し、徐々に色が薄くなり半年程度でシルバーグレーに変色していきます。
(変色の早さは、温度や湿度、太陽光などの気象条件によって異なります。湿気の多い気候では早く、乾燥した気候では遅く変色していきます。)
これは表面の変色だけであり、腐食ではなくチーク材の経年変化によるもので、強度や耐久性には変わりはございません。

仕様変更について
WEB上に反映されている商品画像及び、スペック等を品質の向上及び改善の為、予告なく変更する場合があります。
その場合は現物の方を優先とさせて頂きますので、予めご了承下さいませ。

商品サイズについて
表記サイズ通りで製作しておりますが、商品によって1~1.5cm程度の誤差がある場合がございます。
職人による手作業の生産ということもあり、組み立て状態や、気候によって、サイズのズレ等が発生いたします。
当店の規定では、誤差+-1.5cm以内のサイズ違いに関しては保証対象外としておりますので正確なサイズをお求めの際は都度お問い合わせくださいませ。


■ その他

領収書の発行について
クレジットカードの場合はカード会社のご利用明細書が正式な領収書となります。
代金引換の場合は宅配業者からお渡しする控えが正式な領収書となります。
コンビニ決済の場合はお支払い時の受領書が、正式な領収書となります。
銀行振り込みの場合は金融機関への振込明細書をもって領収書の発行に代えさせていただきます。
法的立場からポイント値引前の金額での領収書の発行は出来かねますので、ご理解の程宜しくお願いします。

お問い合わせについて
メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。
お電話でのお問い合わせは平日10:00~17:00までとさせていただきます。
お問い合わせ内容によっては翌日以降のご回答になる場合がございますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
また、休業中のお問い合わせは休業明け後に順次ご回答させていただきますので、少々お時間をいただく場合がございます。


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お問い合わせ窓口
■営業時間
平日10:00~17:00 (※夏季休暇・年末年始を除く)
TEL:03-6420-0703
E-mail:info@nuplace.tokyo
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